ジャンガリアンの医学生日記

とある地方の医学生です。大学生活や日常の他愛もない話題について書いてます。

わたしは美眉を手に入れた

わたしはビューティフルアイブロウを手に入れた

…………(何言ってるんだ)

 

先日人生初の眉毛サロンに行ってきたので、忘れないうちにどのように施術が進むのか書いてみようと思います。

 

まずお店の選び方ですが、適当にグーグル先生に聞いて選びました()

まあグーグル先生は賢いですから沢山のお店がヒットしましたが、その中で全国展開していてアクセスが良い所を選んでみました。

 

以下、施術の流れです。ちょっと記憶が曖昧な所もあります、すみません

① 同意書の記入

「眉毛の脱毛をするため、数日そのあたりが赤くなることがあるが近日中に写真を撮る予定はないか」、「最近顔の手術は受けていないか」等の確認をされた上で、同意書にサインします。

 

②好きな眉の形を選ぶ

今回行ったお店では「キュート」、「優しい」、「知的」の3種類から選ぶ形式でした。「キュート」は直線に近い、「優しい」はカーブ、「知的」は少しきつめのカーブという感じでした。

どれを選ぶか迷った場合は、店員さんに相談すれば顔の形にあった眉を提案してもらえます。ちなみに、卵形の顔ならどんな眉も似合うとか。

 

③実際に②で選んだ形を自分の顔に描いてもらい、確かめる

②で選んだ形がイメージ通りか、店員さんに描いてもらって自分の目で確かめます。このとき、結構濃い目に描いてもらえるのでイメージがしやすいです。

私ははじめ「優しい」タイプを選びましたが、実際に描いてもらうとイメージと違ったので「キュート」に変更してもらいました。

 

④眉のワックス脱毛、毛抜き処理

②で選んだ形になるように、眉毛を脱毛し、形を整えます。

これ、普段から毛抜きに慣れてないと痛いと思います。ワックス脱毛はテープを数分貼った後、ビリビリっ!とめくって毛を抜く作業なのですが、「毛を抜く独特な感覚が苦手なので、ワックス脱毛はしないでください」というお客さんもいるようです。

また、ワックスでアレルギー症状を起こす場合があるので、事前にパッチテストも行います。

 

⑤眉を描いてもらう、描き方のポイントを教えてもらう

希望の形になるように毛を抜いた後は、眉を描いてもらいます。自分で描く際のポイントも教えてもらえます。

私は左右で眉の形が違っていたので、その点をカバーする方法を教えてもらいました。

 

<感想>

眉毛一つで顔の印象は変わるなという感じです。

自分で綺麗に整え続けるのは難しく、どんどん形が崩れそうなので通いたいですが、1回5000円程するので学生には厳しいですね。。。

6週間に1度通い脱毛をすることで、段々無駄毛が生えなくなりマメに手入れしなくても希望の眉の形になっていくのだそうです。

お値段は安くはないですが、興味がある方は一度試してみてください!

(注:施術1~2週間前から眉をいじらないように…)