ジャンガリアンの医学生日記

とある地方の医学生です。大学生活や日常の他愛もない話題について書いてます。

おすすめアンケートサイト

どうしたらコンスタントに週1更新できるのか、永遠の課題になりそうだ

 

皆さんこんばんは。

今日はちょっとおすすめのアンケートモニターサイトを簡単に紹介したいと思います!

 

そもそもアンケートモニターって何?というお話から…

アンケートモニターサイトに登録すると随時企業からアンケートが配信されます。

そのアンケートに答えるとポイントがもらえます。

ポイントを貯めていくとAmazon ギフト券などに交換できる、というシステムです。

 

世の中にはたくさんのアンケートモニターサイトがありますが、今回はおすすめの2つをご紹介!!

 

マクロミル 

monitor.macromill.com

とにかくアンケートの数が多い。1調査あたり平均して2ptくらいのことが多いですが、ちりも積もれば山となるんですよ。

事前アンケートと本アンケートというのがあって、後者だと1回あたり100ptもらえたりもします。

たまに商品モニターもあったりして、面白いです。

アプリをダウンロードすれば手軽に答えられてなお良い。

 

②キューモニター

www.cue-monitor.jp

ここも結構配信数が多い。

回答画面にはシンプルでスマホで答えやすい、タイルボタンが採用されています。

マクロミルと同様、アプリがあるのでダウンロードすれば手軽に答えることができます。

 

私はマクロミルとキューモニターに登録して7年目になります。

合計すると結構稼いでいる気がします。

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎにアンケートモニターはいかがでしょうか?