ジャンガリアンの医学生日記

とある地方の医学生です。大学生活や日常の他愛もない話題について書いてます。

ブログはじめました

はじめまして、ジャンガリアンと申します。

ブログを覗いて下さりありがとうございます。

 

初記事なので、簡単に自己紹介とブログを始めた理由について書いてみようと思います。

自己紹介とはいっても、身バレが怖いので最初はごく簡単に「とある地方の医学生」とだけ伝えさせてください(笑)

プロフ画像がハムスターなのはハムスターが好きだからです。

子どもの頃「とっとこハム太郎」がきっかけでハムスターにハマり、親にねだって飼ってもらったという思い出があります。いつかまた飼いたいですね。

 

さて、ブログを始めた理由はいくつかあります。

1. 自分の思考を言語化し、文章を書く練習がしたい

自分の考えを長い文章に起こすことに苦手意識があり、ブログを書くことで克服しようとしています(Twitterは長く続けていて、140字にまとめることには慣れてるんですけどね…)。

 

2. 残りの大学生活を充実させる一つの手段にしたい

私は医学部の4年生であり、学生生活は残り半分を切りました。

今までは大学での活動に時間を割いており、大学にいる時間は割と充実していたのですが、それ以外の時間はぼーっと過ごしていました(地方住みなのに車を持っておらず出かけにくかったのもあるが)。

ブログを始めることで、陰キャな自分でもネタ作りのために色々なことに取り組むんじゃなかろうか!と期待しています。

 

医学部での生活や日常の他愛もない話(コンビニで買ったこんなスイーツがおいしかったとか…)など書いていきたいと思います。

いつまで続くかわかりませんが、まずは最低週1更新を目指します。

よろしくお願いします!